安いだけ・速いだけで妥協しない品質

トップページのコンセプトよりも少し多めに書けるとベターです。

得意な領域など「強み」あるいは「選ばれる理由」といった形で、お客様に選んでもらうための優位性にフォーカスした内容でコンセプトを掘り下げて説明していきます。

ソクウェブは創業以来お客様からの圧倒的なご支持をいただいてきました。それはただ安い・ただ早いだけでなく、「安さなりの品質」「速さなりの品質」に満足せず、日々品質の改善を重ねてきたことがお客様からのご支持につながっているものと自負しております。

01. 価格や品質などの優位性

強みや特長はホームページを見たお客様がお問い合わせをするための大きな判断材料になります。価格の安さや品質の高さ、競合と比較して優位な点などを根拠を示しながら記載していきます。

見出しは少ない単語・短い文章でまとめ、パッと見で強みや特長の内容を把握しやすくします。詳細を説明する文章は、写真を交えて150~300字程度にまとめます。

02. 最低でも3つ以上

強みや特長は最低でも3つ以上、最大で5~6個程度までにまとめます。順列が決まっていても構いません。3つより数が少ないと、説得力に欠けてしまうことと、デザイン上の収まりが悪くなるためです。

また、6を超える強み・特長がある場合には、より訴求していきたい3~6個を選抜して表記し、それに溢れたものは小さく控えめに表記していくようにしていきます。多くの強みを打ち出しすぎると、閲覧者から見て特長が掴みにくいことが考えられるためです。

03. 数値で表せると説得力がある

「安い」「速い」「高品質」など、強みや特長を表現する言葉は極力数値的根拠も添えて記載をするようにします。お客様に対する説得力が生まれます。

逆に数値根拠が無く、耳障りの良い言葉ばかりを使っているとお客様の不信感につながってしまうことがあり、Webサイトを通じてのお問い合わせや成約に至らない原因にもなりえます。